FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
見えていますか?
あなたは何を見ていますか?
・・・何が見えていますか?


何を見ているかによってあなたの将来に大きな違いが現れます。
そうです、あなたがはっきり見なければあなたの行きたいところに行く事は
難しいです。


物は2度作られます。
最初は、頭の中で創造。
次にその創造で描かれたデザイン図をもとに実際に作られるのです。


物を作る時、例えば洋服は、最初にイメージデザイン図を書きます。
そのデザインをもとに製図をし、形として作り上げるのです。
家も最初に設計図があり、その後大工さんが家を建てます。
自動車も同じです。


最初の創造が明確になっていなければ、設計図がいい加減になってしまうのです。
その結果、いいものが出来上がらないのです。


物を作る時の流れは知っていても、自分の人生についてデザイン図
を書くことなく毎日を過ごす人が多いです。


あなたがあなたの創りたいものをはっきり見ていなければ、設計図はいい加減にしか
創れません。そしてその結果が形として現れるのです。



今のあなたは、今まであなたが創造した通りのあなたなのです。


もし、今のあなたに満足していないのであれば、デザイン図が曇っているのです。
心の目でクリアーにしましょう。そして自分のデザイン図を作りましょう。
スポンサーサイト



選択
今日をどのような1日にするかは、あなたが何を選択するかで決まります。

人は、意識するしないに関わらず、選択しています。
例えば、朝どのような気分で起きるか?
いやな気分で起きるか、わくわくして起きるか?

周囲の状況や人々によって自分の朝が決まると思っている人が多いかも知れませんが、
そうではありません。

自分の気分を決めることが出きるのはあなたしかできないのです。
人がいくら『楽しんでわくわくしなさい!』・・・と言ってもあなたがそう思うか思わないかです。
逆に何か嫌なことがあってそれで、気分を悪くする事も、あなたしかできないのです。


気分だけではなく、すべて選択しているのはあなた自身なのです。

そう考えるとたとえ状況がどうであっても、あなたにとって楽しいうきうきわくわく気分を
持って過ごす1日を選択しようと決めたほうがいいと思いませんか?

あなたの大切な今日はあなたが決めるのです。あなたの選択によって。
そしてそのひとつひとつの選択があなたの幸せを作るのです。
プロフィール

csbewith

Author:csbewith
ようこそ!
笑顔のステキな人を町中にいっぱいにしたい・・!
それが私の夢です。
笑顔のステキな人は何時も自分を磨いています。
そんなあなたの『心のエステシャン』として
今まで学び、気づいたことをお伝えしていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク