FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
未来のあなた?
花を咲かせるには、まず咲かせたい花の種を蒔き、
芽が出たら、水や肥料をやり、大切に育てるとやがて花が咲きます。
何もないところに突然花は咲きません。
そのことは、小学生でも知っています。

しかし、自分の人生を考える時、この法則からはずれ
種も蒔かずに花を咲かそうとする、少し考えると解るはずなのに、
奇跡のようなことを待っている人が多いのです。

夢や目標を掲げても、何もせずに奇跡が自分の所にやってくるのを
ずっと何年も待っているのです。
成功するには運さえよければ・・・思っているのです。

そして、ずっと待っているのに何故か自分の所に幸せがこない・・・と
思っているのです。

こういう人は種も蒔かずに花を咲かそうとしていることに気付いていないのです。
自分の夢や目標に対して、種を蒔き、育てることを忘れてしまっているのです。

成功している人は、最初に種を蒔くことを知っています。そして根気良くその種を育てるのです。
途中何度か、失敗しても諦めずにいたからこそ花を咲かせることができたのです。
他の人が奇跡をじって待っている間に、準備を怠らずにいたから、
目の前にやってきた運を逃すことなく、豊かさを受け取ることが
出来、幸せになったのです。

自分が蒔いた種の花を咲かせ、幸せを受け取るのです。
仏教の言葉で自因自果という言葉があります。
簡単に言うと今の自分は自分が作っているのだと言う意味です。
・・であるならば、未来のあなたは今のあなたがどんな種をまくかによって
作られるのです。

今までじっと待っていただけのあなた
失敗に打ちのめされて夢を諦めているあなた
お金がないからと夢を諦めていたあなた
自分には運がないからと行動してこなかったあなた
どんなに小さな花も種を蒔かなければ咲きません。

今のあなたがどんな辛くても、今のあなたが未来のあなたを
作るのだと気付いたなら、一粒の種を蒔いてみませんか?

スポンサーサイト



プロフィール

csbewith

Author:csbewith
ようこそ!
笑顔のステキな人を町中にいっぱいにしたい・・!
それが私の夢です。
笑顔のステキな人は何時も自分を磨いています。
そんなあなたの『心のエステシャン』として
今まで学び、気づいたことをお伝えしていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク