FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
自分の心をのぞいてみよう
なりたい自分に何故なれないのか?
どうしたら思ったような人生を生きられるのか?
どうすれば成功できるのか?

もしそういう疑問がうかんだら、自分の心をのぞいてみましょう。

人が、夢をかなえて幸せになったら心から祝福できますか?
心から幸せな人を祝福できますか?
人の成功を喜ぶ事ができますか?

心から他者の幸せを祝福できないと自分も幸せになれないのです。

何故なら、自分が幸せになったら自分が思うように、周囲の人から嫉妬され
心から祝福されない。 そればかりか何か問題があったときに助けてもらえなくなる。
・・・自分が幸せになったら自分が思うようにネガティブな感情で人から見られると無意識に
感じているのです。

人は変化に対して危険や恐れを抱くと、ブレーキをかけて身を守ろうとします。

人に対して祝福できない人は、(ここで言う祝福とは、素直に心から良かったね・・と思えること)
自分が幸せになることに知らず知らずブレーキをかけてしまっているのです。

なりたい自分になる為には、根性や努力や気合が足りないのではなく、自分が人の幸せや成功を
素直に喜び祝福できるかどうかに関係してくるのだと言う事を知ることが大切です。

その上で、自分の心をいつものぞく習慣をつけるのです。

順序は簡単
①人の幸せを心から喜べる自分でいようと決める。
②そう決めたことを実行する。
③実際はどうだったか振り返る。
④できていなければ、もう一度決心する。

これを繰り返すことで、心のブレーキがはずれます。
心のブレーキがはずれると前に進む事ができます。

成功者がよく言う成功するための最初の勇気とは、このことにつながります。
【人の成功や幸せを喜こぶ自分になろう】と決心をする勇気を持つことです。


スポンサーサイト



プロフィール

csbewith

Author:csbewith
ようこそ!
笑顔のステキな人を町中にいっぱいにしたい・・!
それが私の夢です。
笑顔のステキな人は何時も自分を磨いています。
そんなあなたの『心のエステシャン』として
今まで学び、気づいたことをお伝えしていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク