FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
幸せを呼ぶ潜在意識
あなたが話した言葉をこっそり録音し再生したら、きっと色んなことに気付くでしょう。

そしてどうも最近ついてないと思う人は、ネガティブな言葉を
使っていることに気付くと思います。

そうです。
昔から言葉は言霊と言われるとおり、自分が使っている言葉は自分の心に影響を
与えます。勿論自分以外の周囲の人の使っている言葉も大いに関係してきます。

例えば、小さい時からお母さんに『・・・そんなことしたらだめよ!』ということを言われて続けたら、
何をしても自分はだめだから・・・と、意欲のない人間になってしまいます。

逆に『どうしたら、上手くいくかなぁ・・?』『上手く行く方法があるよ・・・』と言われて育った人は、
自分で問題や課題を解決しようと考え、行動を起こします。
そして、ひとつひつとの課題をクリアーし、自分に自信持つことができる人間に育ちます。

このことは心理(心の道理)であり、真理です。
何故なら、自分の言った言葉は、自分の耳から1番先に心に入って行くのです。
そして、周囲の人達やテレビから聞こえる言葉も、たとえ自分以外の話であっても、
全て耳から入ってくるのです。
その入ってきた言葉は、潜在意識の中に蓄積され、ネガティブな言葉が、ポジティブな言葉以上に
溜まってしまうと、人は自分に自信が持てず、何をしても楽しくない、そして、何かしょうとしても何に対しても興味がもてず、出来ない理由ばかりが(ネガティブな言葉)口から出てしまうのです。

・・でも、だめなものはだめだし、出来ないものはできない・・・。
そんな口癖だけで人生変るのなら、苦労しないよ・・・。
と多くの人は素直にそのことを信じようとしません。
そして相変わらず、出来ない理由を挙げては、愚痴を言い負のスパイラルに
陥ってしまうのです。

もしあなたが幸せになりたいと思うのなら、自分の口癖を見直してください。
あなたの心に溜まっているネガティブな氷の塊が溶けて流れ出すまでにかかる時間は、ひとりひとり違いますが、毎日使う言葉をポジティブに言い換える意識を持ちましょう。
そして、耳にするもの全てをいい言葉にすることが、自然にできるようになった時、
あなたは今までに感じたことのない幸せを感じることが出来るのです。

スポンサーサイト



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

csbewith

Author:csbewith
ようこそ!
笑顔のステキな人を町中にいっぱいにしたい・・!
それが私の夢です。
笑顔のステキな人は何時も自分を磨いています。
そんなあなたの『心のエステシャン』として
今まで学び、気づいたことをお伝えしていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク